東京へ

そんなこんなで時間がなくなり、目指してた普通列車に乗れず、そのあとの赤いはくたかにて再びの糸魚川へ。そこで追いつく。で、いたのはリバイバル急行色。でもさっきとは内装がちょっと違うから違う編成かも。
ウトウトしつつ、筒石なんて駅を過ぎて、直江津へ。乗り換え案内に越後湯沢行きがない。どうしたものか。

・・・と思ったら、自分の見間違いで20分くらい前に越後湯沢行きは出発済み。これは困った。いろいろ考えて後続のはくたかに乗ることにする。その前にホームにいた団体列車。

よく見たらサンダーバード編成が「団体/長岡」表示でした。

改めてそのあとのはくたかに乗り、越後湯沢へ。乗り継いだのはマリンブルーくじらなみ号。

こいつで熊谷まで行く。自由席も指定席もほぼ満席御礼。指定席だったけど、車掌来なかったなぁ。熊谷からは湘南新宿ラインに乗り継ぎ、新宿から京王線で実家へ帰る。