2009-01-01から1年間の記事一覧

東京へ

そんなこんなで時間がなくなり、目指してた普通列車に乗れず、そのあとの赤いはくたかにて再びの糸魚川へ。そこで追いつく。で、いたのはリバイバル急行色。でもさっきとは内装がちょっと違うから違う編成かも。 ウトウトしつつ、筒石なんて駅を過ぎて、直江…

富山

駅前をぶらぶらして、ライトレールに乗って岩瀬浜へ。ちょっとだけ、富山港線の名残も感じる。でも各駅、様変わり。とくに岩瀬浜なんかバスと対面乗り換えできるようになってました。駅舎なんて跡形もなく。 そのあと、富山駅周辺で富山ブラックを、なんて思…

北陸線

糸魚川で朝飯を調達してたら富山行きがやってきたのでホームへ。やってきたのはリバイバルカラーの475系。というわけで、こんな顔合わせに。

大糸線

白馬に着いて、南小谷まで行ってから平岩までタクシーでワープ。3人以上だったら懐にも痛くないかな。1時間半ほど短縮、約6000円でした。 平岩駅、南小谷行きがとまっていてそれはタラコ色といわれるやつ。ちょっと待って、乗り込んだ糸魚川行きはツートンの…

信州

今夜のムーンライト信州でお出かけです。

相模湖花火

相模湖で花火があるっていうもんだからお出かけ。 臨時列車にはE233系のT20編成が充当されていました。 高尾の駅で臨時列車を待ってたら八王子の花火大会の花火が見えてなんか不思議な感じ。 相模湖のほうが立派に見えたけどなぁ。

リゾートみのり

新庄から仙台まで、リゾートみのり号で目指す。途中、大雨のため徐行します、なんていわれて少し遅れたけど、雨に降られたのは仙台にだいぶ近づいてから。なんだったんだろう。仙台から利府を往復して、駅周辺をぶらぶらしてこまち30号にて帰りました。にし…

つばさ

米沢から赤湯までつばさの自由席にて移動する。やってきたのはもはや数少ない400系。 赤湯からはグリーンに乗る。新しくても、古くても、と思ったらまたまた400系。3列シートに最初で最後の乗車。蛍光灯カバーがガタガタいってたのがちょっと気になる。L10編…

南東北へ。

飲み会から寝ずに中央線のアサイチに乗り込む。東京からはあさひ、じゃなくてとき301号、新潟からは快速べにばなで米坂線へ。 でも、米坂線初乗車区間だったけれども寝てたんだよなぁorz

帰り

普通列車で青森へ、そこから701系の爆走で八戸へ。はやて32号に乗り換え、一路東京へ。 南武線まで、「最終」のリレーでした。

蟹田

帰りは白鳥号で蟹田に降り立つ。駅前を歩いたら定食屋があったのでそこに寄る。焼き鳥と唐揚げ定食、なかなか美味しいお店でした。夫婦で切り盛りしてるいい雰囲気のお店。

ゆのたい

スーパー白鳥から江差線に乗り継いで、湯ノ岱駅へ。まずは駅近くの公共温泉へ。途中、「天の川」を渡る。野郎ひとりだけど。 帰りにはお決まりの赤い18切符を買って、撤収。

夜行の朝

目が覚めたら酒田あたり。うとうとしてたら秋田に着いた。ほとんどが降りてしまった。昨日買った朝飯を食べつつ、再度寝たら青森到着前の放送。二度寝で寝坊するところだった。慌てて降りる仕度。

あけぼの

高崎まであさま号でワープして、ビール買ってあけぼの号乗車。牽引は茶色い機関車。 ゴロンとシート、なんてところに乗り込むんだけどすでに寝静まっていて、とっとと飲んで横になるとすぐに眠くなる。

上野発の夜行列車

乗り遅れました。(意図的に)

めんどくせぇ

海の日という国民の休日に試験をやるとかおめでてーやつだな。

布田臨停

府中駅に着くと急告板が。人身か、はたまた高尾山ビアガーデン満員か、なんて思ったら調布市花火大会とのこと。自分の乗る準特から布田に臨時停車するようで。今日は小雨のパラつく多摩地方、花火日和ではない感じですが、もう夏ですね

トギセン

選挙の日は投票行って外食♪、なんて曲もありますが、我が家ではそんなこともなく。住民票は実家のままなので、実家近くの小学校に選挙へ。我が母校、工事中だったけどなんか懐かしかった。体育館への渡り廊下とか。 小学校は行く機会があっても(選挙とか)…

日野

青梅を往復した後は日野へ。 幕を端から端までクルクルしていただいたり、オレンジの201系が横を通過してみたり。

四季彩

立川のホームで買ったサッポロクラシックさんをお供に青梅まで「さよなら四季彩号」の旅「革命元年」「Erina Mano」って書かれたTシャツの人がいたのはとりあえず気のせいということで西立川で20分くらい停まって晒し者になったりしましたが、青梅までは拝島…

最後の最後で

新幹線で上野に来て、晩飯食って新宿に寄って、荷物が多いので中央ライナー。 立川で2分接続の南武線は諦めて改札を出る。コンビニか東急ストアで夜食買おうと歩き回るもいいものが見当たらず、川崎行き最終にちょうどいい時間なので駅に戻る。すると、中央…

ガーラ

というわけでガーラにスキーしにやってまいりました。野郎4人ですけど。 濃霧で視界は悪いし、雪は重いで微妙だけど久しぶりでたのしー♪午後から普通の長い板をレンタルしてみました。みぢかいのは疲れるし飛ばせないのです

朝の立川

微妙に風邪っぽいし、寝不足だけどおでかけ。成田エクスプレスより後続の快速が東京には先着なのです。 荷物多くて座れないけどがまんがまん ちなみに土曜休日だと成田エクスプレスの後に立川発の千葉行きが続行のはずです。(確か)

今日は

夕方からお仕事。中央線で出かけるもダイヤ乱れは収束しつつあり70Mは定時運行。お仕事は人も少なく楽でした。 帰りがけに仙川二郎へ。小ブタの割に麺が多く重い。ヤサイニンニクカラメで頂きました。やわらかいいいブタでした。

新規開設

id:bubaigawaraを一年あまりの間、放置しすぎたのでこっちを作りますた。